Amazonは食材キットの提供を始める可能性がある

Onebox News·

Blue Apron

ブルーエプロンの株価は悪いニュースがもたらされた月曜日に再び急落した。それは同社のIPO時の懸念材料であったアマゾンが将来的にブルーエプロンのビジネスを脅かすという観測がいまや現実的な脅威になりつつあることが分かったからだ。オンラインショッピングの巨人アマゾンが登録した新たな商標は同社が食材キットへ進出する可能性が高いことを示している。

···

「We do the prep. You be the chef.」
私たちは準備します。あなたがシェフです。

···

現実的な脅威:同社の株価がIPO価格から35%も下落していることが投資家らがアマゾンに抱く潜在的な脅威を示しています。

なぜ重要なのか:ホールフーズ・マーケットはアマゾンの手の中にあります。保有現金のほぼ全てをつぎ込んでの買収など、一連の動きはアマゾンが食料品業界における主要プレイヤーとなることに強い関心を持っていること示している。そして、アマゾンが食材キットというニッチな市場へ進出することは多くのリソースで圧倒的に劣るブルーエプロンといった企業にとって大きな脅威となり、最終的に死をもたらす可能性すらあります。

怯えています:いまやこの脅威は同じ食料品業界におけるニッチ市場のスタートアッププレイヤー、インスタカートを怯えさせるものです。同社の買い物代行というビジネスは今やアマゾンの出方次第で大きなダメージを受ける可能性があります。

ブルーエプロンの現状を確認:

NOW WATCH:アルファベットの第2四半期は巨額罰金で利益が大幅縮小

···