アメリカ人の58%はトランプ大統領を失敗だと思っている

Onebox News·

Joshua Roberts / Reuters

未だ大多数からの支持を得ることが出来て来ないトランプ大統領の第2四半期も多くの人が彼が失敗だったと思っている。CNNの最新の調査によると59%余りがトランプ大統領が失敗だったと考え、36%が大統領は成功していると考えている。

···

重要な事実:詳細に見ていくとヘルスケア(62%)、外交(61%)、移民(55%)、中産階級への支援(54%)と多くの取り組みでアメリカ人はトランプ大統領を評価していない。そして、彼の強硬な姿勢を示す安全保障や経済に関しても支持率は不支持率を1〜2%上回る程度で確固たる支持は集められておらず、過半数にも達していない。

共和党の今:共和党を強く支持する人はトランプ大統領の就任間もない2月の73%から今四半期には59%にまで低下した。

WHの信用:ホワイトハウスからの情報を全て或いは大方信じる人は24%に昇るが、一方でホワイトハウスからの情報を全く信用していないアメリカ人は30%を超えた。共和党を除く人々の過半数以上はホワイトハウスのもたらす情報は信用に足らないと考えている。

振り返って:トランプ大統領の200日は未だアメリカ人の多くの支持を得ていない。過去を振り返ってみると同じ最初の200日でオバマは51%が成功していると答え、ブッシュでは56%に達していた。

強い懸念は:共和党の強い支持の低下は結果としてトランプ大統領が目指す法律や政策などの実現性がより困難になる可能性を示しています。来年初頭には中間選挙が控えており、現在のような混乱の連続性は彼の基盤を大きく揺さぶることでしょう。

もうひとつ:トランプ大統領、議会共和党は共に共和党員からの支持を確実に失っている

CNNの詳細な調査レポートを確認ください。

NOW WATCH:珍しいことじゃない!世界のカミングアウトしたスターたち