トランプ大統領の支持率は42%で過去11ヶ月で最高を記録

Onebox News·

Alex Brandon / AP

CNN/SSRSの最新の世論調査によるとトランプ大統領の支持率は42%に達し過去11ヶ月間最高を記録した。支持率は1月に40%、2月に再び下落し35%であった。また、不支持率は45%だった。

···

何が評価された:最も評価されたのは経済で48%の支持を獲得し、不支持45%で政策などの中で唯一賛成が不支持を上回った。しかし、今もアメリカ人の半数以上はトランプを支持しておらずこの現状は中間選挙を脅かしている。外交や銃政策に関しては不支持が根強い。

よりネガティブ:ただ、彼の完全な支持は決して大きなものではありません。トランプを強く支持する人は28%で強く支持しない46%と比べる支持率が回復しているものの小さく、中間選挙に対して楽観的見通しは立っていません。

よりポジティブ:しかし、過去の中間選挙において有権者の最重要課題は常に経済・雇用であった。

より多くの視点:また、同日のAP/NORCの世論調査によるとCNN/SSRSと同様に支持率は52%だったが不支持率は58%だった。

NOW WATCH:SoundCloudは生きるために40%のレイオフを決行