フェイスブックCOO、シェリル・サンドバーグの著書が来月発売

Onebox News·

Sheryl Sandberg

シェリル・サンドバーグはフェイスブックのナンバー2(COO)であり、ベストセラー「リーン・イン」の著者である。そして、彼女は2015年5月に最愛の夫デーブ・ゴールドバーグを休暇中のメキシコでの悲惨な事故で失った。

···

あの事故から2年が経とうとする時、彼女は夫の死後に旅した事や彼女が夫の死とその後の出来事で学んだ事をまとめた新しい著書を発売する事を明らかにした。タイトルは「オプションB」、発売は夫デーブ・ゴールドバーグの死から2年を前にした2017年4月25日である。既にアマゾンなどでは予約を開始している。

オプションBと名付けられたその本は彼女の今の人生そのものだ。夫デーブ・ゴールドマンと過ごした日々は間違いなくオプションAだった。しかし、彼がなくなった時、彼女はそのオプションAを失った。オプションB、それは今の彼女そのものだと言える。本来予期しなかったもの、とでも言えるのだろう。

···

この本は同じくベストセラー「オリジナルー誰もが人と違うことができる時代」の著者でウォートン・スクール最年少の教授であるアダム・グラントとの共著という形で、シェリル・サンドバーグは以前、グラントのベストセラー「オリジナルー誰もが人と違うことができる時代」に解説として参加している。今回、出版される「オプションB」は去年の夏にサンドバーグが自身のフェイスブックで取り組んでいる事を明かしていた。

前述の通り今回の「オプションB」は日本でもヒットした2013年出版の「リーン・イン」に続いて2作目となる。彼女は他にも「女性が自ら大望を達成できるようにする。」ことにフォーカスした同様のリーン・インと呼ばれる団体も率いている。サンドバーグはこの「オプションB」を通じて、他の人々が自身の経験を伝えることで救われることを願っているという。

既にアマゾンでは英語版の予約が出来る。(日本語版は未定。)

···

Option B: Facing Adversity, Building Resilience, and Finding Joy
Sheryl Sandberg Adam Grant
WH Allen
売り上げランキング: 25,043

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲
シェリル・サンドバーグ
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 4,156

ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 (単行本)
アダム グラント シェリル サンドバーグ
三笠書房
売り上げランキング: 45,770

NOW WATCH:アメリカで最も上位1%の年間所得が高い州&低い州