Y Combinatorのサム・アルトマンは州知事選に出馬する可能性がある

Onebox News·

Getty

Yコンビネーターの代表であり32歳のサム・アルトマンは現状を打破する手段として州知事というポストへの挑戦を検討していると元サンフランシスコ市長を2期務めたウィリー・ブラウンは言う。

···

現在、83歳の元市長はサンフランシスコ・クロニクルの中で若きサム・アルトマンが現在積極的に次のカリフォルニア州知事候補を探しているとした上で、彼自身も候補者として名乗りをあげるか検討をしているという。2018年に予定されているカリフォルニア州知事選では前カリフォルニア州副知事で史上最年少のサンフランシスコ市市長でもあった民主党のギャビン・ニューサムが準備を進めている。

アルトマンはもし出馬するのであれば従来のような選挙キャンペーンではなく、自身のデジタルへの知識を生かし有権者にアプローチし、分析を行い正確にメッセージを伝えることができるという。

ブラウンは言った。

彼は初めて投票する若者や移民からの支持を目指すだろう。

少なくとも現時点で:全くの政治経験を持たない32歳と若いサム・アルトマンがアメリカ最大の人口と経済規模を持つカリフォルニア州の知事を務めるのは困難のように思える。

NOW WATCH:アルファベットのQ3は予想を上回り株価は過去最高を記録