ポケモンGoは12億ドル以上の収益を生み出している

Onebox News·

Pokemon

センサータワーによると2016年のリリースされたポケモンGoはリリース1周年を記念して開催されたシカゴでのイベントを行った日に最大の収益を生み出した。センサータワーによるとポケモンGoは7月23日の1日だけで580万ドルを稼ぎ出した。

···

···

ポケモンGoはこれまでにダウンロード数では116ヶ国で1位を取り、売上では92ヶ国で1位を獲得している。センサータワーによるとポケモンGoは6月末で12億ドル以上の収益と7億5200万ダウンロードを達成している。

···

なぜ重要なのか:ポケモンは2016年で9億5000万ドルを稼ぎ出した。その勢いは明らかに落ちているが、最近の伝説ポケモンに関するイベントの様にナイアンティックは無数のユーザーが一つの目的のために協力する機能を強化し、世界中の国々でイベントを行い熱心なユーザーらをリアルのイベントに呼び、それはいま一定の成果を収めている。

もう一つのこと:しかし、このような上位コンテンツのイベントは特効薬として効果を発揮するがそれはあくまで短期的なもので、ポケモンは他にも新しいポケモンの投入やジム機能の強化などを行いユーザーを留まらせ、そして呼び戻そうとしている。ポケモンGoには6000万人の月間利用者が存在し、その内20%は毎日ポケモンGoを利用している。

NOW WATCH:カリフォルニア沖で地震 津波到達の可能性あり