ポール・ライアン:税制改革は医療改革よりはるかに容易

Onebox News·

New York Times

ミッチ・マコネル院内総務と並ぶもう一人の共和党幹部ポール・ライアン下院議長はCNNのインタビューの中で「税制改革を行うことは医療改革(オバマケア改廃)よりはるかに容易に出来ると考えている。」と述べた。

···

ライアンは望む:税制改革を実現させることはオバマケア改廃で失敗した共和党幹部にとって非常に重要なことです。なぜなら来年のはじめには中間選挙を控えており、議会共和党の支持は明らかに減退している。成果を残せないまま選挙に挑むことは大きなリスクを伴う。もしこれに敗北し民主党が多数派となった場合にはトランプ大統領の弾劾に関するリスクが増加する。

終わらない悩み:しかし、その中で大統領の行動はこの動きに水をさしている。それはシャーロッツビルに始まりジョー・アルパイオに対する恩赦であり彼が最近再び主張し始めたメキシコの壁建設の費用を予算に盛り込むという要求である。これらの動きは税制改革を早期に実現させたい共和党幹部の動きにダメージを与え、実現に向けた動きを停滞させる可能性がある。

もう一つのこと:トランプ大統領が問題のある元保安官ジョー・アルパイオに恩赦を与えた時にポール・ライアンがこれを非難したのは驚くべき事でした。彼は多くの場合でトランプを擁護するかあるいは非難しない。これまでライアンとマコネルは大統領の強い非難の的となっていた。

NOW WATCH:オウム真理教の元代表・麻原彰晃死刑囚の死刑を執行