共和党はオバマケアの修正で民主党と協力する

Onebox News·

Mike Pence (@VP)

今年3回にわたるオバマケアの改廃に失敗した共和党は潜在的な選択肢である民主党との協力を選択した。それはワンボックス・ニュースが以前あげた「潜在的選択肢」です。そして、それは私たちが以前指摘したように共和党指導部の明確な敗北とオバマケアの基本的な存続を意味します。

今後共和党は民主党が「応じる部分」としてきたオバマケアの改善を目的として修正協議を行う予定で、保険市場の安定化に処方薬のコスト引き下げとなどの問題に取り組んでいくと見られる。

二人の民主党、共和党議員の言葉は今回の明確な勝者と敗者を表している。

  • ジョン・コーニン(共和党指導部):「非常に残念だが、最善を尽くす。」
  • エイミー・クロブチャー(民主党):「この瞬間を何ヶ月、何年と待ち望んでいた。」

···

よりスマートに:共和党指導部が保守強硬派や穏健派を説得出来ない限りオバマケアの大幅な修正・廃止はしばらく立ち消えとなるでしょう。両党は今後オバマケアが抱える個別の問題を「改善」するための修正協議を開始するでしょう。

オバマケア改廃:4人が代替案に反対し、3人が代替案を伴わない廃止案に反対している。オバマケアを廃止、あるいは代替案に置き換えるには造反を2人に納めなければならない。そして、それは不可能な状況にある。

指導部の危機感:この問題は両党の意見の相違が大きく共和党にとってもこれ以上の混乱の継続は来年の中間選挙に悪影響を与える可能性があります。

明確な勝者:民主党であり、共和党穏健派。共和党穏健派のスーザン・コリンズは以前から民主党と話し合うべきだと主張し、民主党はオバマケアの改廃に反対していたが、オバマケアの抱える問題を改善するための修正には協力するとしていた。結果として民主党の主張は受け入れられた。

トランプ大統領:ホワイトハウスの昼食会に共和党上院議員を集め、早期のオバマケア廃止案、オバマケア代替案の可決を強く要求している。

意味すること:それはこれまで7年に渡りオバマケアの撤廃を訴えてきた共和党指導部の明らかな敗北を意味する。特に共和党が上下両院で過半数を獲得したらオバマケアを「根こそぎ引き抜く」と主張していたマコネル上院内総務にとっては手痛い敗北であり、党内での求心力を失う可能性がある。

NOW WATCH:英議事堂そばでテロ発生、死傷者多数

···