どん兵衛はラッセンがお好き ラッセンの描き揚げ講座

Onebox News·

NISSIN

様々なイルカの絵で日本でも有名なアメリカの画家クリスチャン・ラッセンと日本のどん兵衛がコラボした。描きあげることで、かき揚げの奥深さを知ってもらおうというなんともジョークみたいな話だがそのどん兵衛とラッセンのコラボを見てみよう。

···

NISSIN

···

1. 心構え

NISSIN

描き揚げる瞬間だけではなく、実際にはすべての経験が絵になっていくんだ。お湯を注いでいるときの高揚感、出来るまでの待ち遠しさ、食べたときの多幸感...

そういったすべての感情が一つに揚げられて、インスピレーションになる。

だから、まずはしっかりと”かき揚げ”と向き合うこと。それからすべて始まる。

···

2. 下書き

NISSIN

鬼かき揚げの特徴は何と言ってもこの厚み、それを表現するために奥行きを持たせよう。

そのためにまず360度見回して、かき揚げの骨格を理解するんだ。

そしてダイナミックに見せるため、かき揚げの全体のフォルムは。女性の体を描くように大胆かつ柔らかく描く。一方、衣の屋良若い部分は食感を失わせないように繊細に描くんだ。

···

3. 色付け

NISSIN

衣に関しては、コントラストを強めてサクサク感を出しつつ、光を際立たせて、艶やかにすればジューシーさが増してくる。具はなるべく鮮やかな色使いを心がけることで、個々の食材の存在を強調するんだ。

ここからは上級者向けだけど、夕陽や月などのドラ待ちティックな光を配置してみよう。そうすることで、かき揚げが神秘的な世界観や迫真性に包まれるだろう。

···

NISSIN

どうだい?
難しく考えることはない。

僕と一緒に描き揚げる悦びを感じてくれれば、それでいいのさ。

···

もし、あなたがこの絵を気に入りパソコンの壁紙にしたいと願うなら是非サイトから確認してほしい。因みにスマートフォンでダウンロードするとあまりのサイズに後々、後悔するかもしれないがどん兵衛曰く「通信制限やパケ死をしてでも手に入れよう!」という自信の満ちたものなので判断は任せよう。

また、自分の描いた作品を「#鬼描き揚げる」とツイートするとラッセン直筆の海豚(イルカ)が当たるらしい。

NISSIN

NOW WATCH:75歳の市長への襲撃にギリシャのナショナリストは歓喜する