インスタグラム・ストーリーがウェブにやってくる

Onebox News·

TFC

インスタグラム・ストーリーがウェブにやってくる。このアップデートでは数週間以内にユーザーはパソコンなどのウェブ上から友人やブランドのストーリーを見ることが出来る。そして、そのあと数ヶ月をかけてウェブからの投稿についても可能になる予定だ。

···

なぜ重要なのか:このアップデートは多くのユーザーにとって有益ですが、一番の恩恵を受けるのはインスタグラムを通じコンテンツを配信している企業やブランド、パブリッシャーたちです。ウェブ版でストーリーの投稿が可能となることは、まだこの機能を運用していない企業やブランドたちへの呼び水となるでしょう。そして、それはライバルであるスナップチャットにとってはバッドニュースです。

ストーリーは今:現在、インスタグラム・ストーリーを毎日利用するユーザーは2億5000万人に及び既にオリジナルと呼ばれたスナップチャットの1億7300万人よりずっと大きい。スナップチャットは以前全体で見れば苦戦しており、インスタグラムは模倣から生まれたこのストーリーで確かな成功を収めている。

NOW WATCH:共和党ランド・ポールは共和党の税制改革に圧力をかける