近くInstagramでコメント欄の無効化が可能に

Onebox News·

Instagram

昨今、ソーシャルメディアは生き辛くなっている。その最たる問題がコメントだ。コメントなんて要らないという人もいるだろうし、そんな人たちに「投稿しない」以外にその呪縛から解き放つ方法をInstagramは提供するようだ。

Instagramは公式ブログで現在一部のユーザーで試している投稿に対してコメントが投稿できるか、出来ないかを選択できる機能を数週間のうちに一般ユーザーにも提供するという。これにより素敵な写真に悪意のあるコメントが載ることはないし、何よりあなたがそんな不快なコメントを目にすることもない。

···

増え続けるSNS被害

ゴーストバスターズ女優も被害に

NBC

最新のゴーストバスターズに出演するレスリー・ジョーンズ

コメントが好きな人もいるだろう。だが、ここ最近多発するFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアで蔓延する(もちろんInstagramも例外ではない)他人への攻撃や差別などが特に増えつつあり、Twitterでは映画「ゴーストバスターズ」に出演する女優レスリー・ジョーンズが執拗な黒人差別のリプライ(返信)やツイートを送り付けられる被害にあっている。

誰もがやっている、だからこそ誰もが楽しめる、それぞれの方法で。 そんな場所になってほしいというのが多くの人々の願いだ。

NOW WATCH:テッド・クルーズは新たなオバマケア改廃案への反対を表明