スナップチャットはストーリーに大学新聞を追加する

Onebox News·

Steve McConnell / UC Berkeley

インスタグラムとの激しい競争に直面しているスナップチャットはストーリーに新たに4つの大学新聞を追加した。追加されたのはデイリー・カリフォルニア(UCバークレー校)、ザ・バタリアン(テキサスA&M大学)、デイリー・オレンジ(シラキュース大学)、バジャー・ヘラルド(ウィスコンシン大学)など4つの大学新聞で、大学の付近にいるスナップチャット・ユーザーのストーリーにのみ表示される。

···

なぜ重要なのか:アメリカ人の3分の2はSNS上でニュースを見つけ接していて、それはより若い世代ほど高くなっています。特に大学生からの強い支持を受けるスナップチャットでも29%(前年同期17%)がアプリ上からニュースを得ている。同社は最近メディアとの強化を続けるフェイスブックなどと同様にニュースコンテンツの強化の乗り出している。そして、そこには広告など大きなビジネス的可能性があります。

もう一つのこと:スナップチャットがORCインターナショナルに依頼した調査によると大学生の47%が大学新聞が学内の出来事を知るのに重要なソースだと考えている。

そしてこれから:この試みはこれからより多くの大学に拡大されるでしょう。スナップチャットはフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどと比べまだニュース・コンテンツの分野では遅れをとっている。

NOW WATCH:ウーバーのトラビス・カラニックは休職する可能性がある