Amazonがオーストラリアでのサービスを開始

Onebox News·

Patrick Semansky / AP

アマゾンのオーストラリア部門は現地時間の23日午後3時から試験的なサービスを開始した。世界で13番目の大きな経済を持つオーストラリアではこれまでも小売業者が出品していたが国内にアマゾンの倉庫がないため、オーストラリア国外での販売に限られていた。アマゾンはサービス開始に伴いオーストラリア第二の都市メルボルンの郊外に倉庫を建設している。

一方でオーストラリアの従来の小売企業はこの進出の発表があった今年4月以降、株価を下げ続け特に同国最大のデパート・チェーンのマイヤーの株価は39%も下落しており、これは本国アメリカでアマゾンの台頭により多くの伝統的な小売企業が打撃を受けていることからの危機感から来ている。

···

なぜ重要なのか:アマゾンは既に私たちの生活の一部となっているが、同社はいくつもの国でのサービス開始準備を進めている。これはアマゾンがより多くの市場でより多くの収益を挙げる可能性を示すと共に今後、様々な国々アマゾンが伝統的な小売企業に影響を与える可能性を示している。

NOW WATCH:オバマ大統領、歴代最高水準の支持率で退任