レジのないコンビニAmazon Goがやってくる

Onebox News·

Amazon

1年の延期を経て長いレジに並ぶことも財布を出すこともないコンビニのような小売店舗アマゾンGoがアメリカ時間明日に正式オープンを迎える。天井に多数のカメラを備えたこの新たな小売店舗は入店時に駅の改札のようなものでバーコードを読み込むだけでその後、顧客が何を手に取ったか(あるいは戻したか)を追跡し、顧客が店を出た時に自動で支払いを済ませてしまう。

5年前にスタートしたこのプロジェクトは2016年末に従業員向けにテストを開始し、当初は2017年春に公開予定だったが技術的なトラブルなどから1年延期されていた。

リコードで最新のアマゾンGoの様子をご確認ください。

···

何が買えるのか:店内に併設するキッチンで作られているサンドイッチやサラダから、朝食から夕食まで担えるアマゾン独自の食事キットにワインなどのアルコール品まで様々な商品が並んでいる。

なぜ重要なのか:これは小売業界に大きなダメージを与えているアマゾンの小売に対する最新の挑戦です。

やっぱり心配?:大丈夫、もしあなたがふざけて商品を隠し持ち出そうとしても万引き犯のレッテルを貼られることはない。ちゃんと請求されているから。

より深く知る:行列ともおさらば Amazon Go はレジのない食品店

NOW WATCH:75歳の市長への襲撃にギリシャのナショナリストは歓喜する