ロシア疑惑の捜査に関連する270人

Onebox News·

Getty

ポリティコは無数の公文書を元にロシア疑惑の捜査に関連する270人を特定し、そのリストを公開した。このリストの中にはトランプ陣営のメンバーや外国人、法執行機関関係者にロビイスト、メディア、検察官、民主党員などが含まれ特にトランプ陣営のメンバーは最多となる138人に登った。

このリストにはロシア疑惑の捜査に関係している人々も多く含まれており、マイケル・フリンなどのようにロシア疑惑そのものに関連している人物もいればこれを捜査をしているミュラー特別検察官のチームのメンバーや大統領選でロシアのトロール工場から健康不安説やピザゲートといった陰謀説の拡散の標的となったヒラリー・クリントンなどもおり広義の意味での関係者が含まれる。

···

トランプ陣営の内容:73人が2016年の選挙キャンペーンに関係した人物であり、44人は弁護士であった。27人は一度でもトランプ政権内にいた事があり、24人は政権移行チームにいた経験がある。そして、12人がドナルド・トランプの所有する複合企業トランプ・オーガナイゼーションに関係している。(選挙キャンペーン、移行チーム、政権内にいずれにもいた人物も複数人いる)

ロシア疑惑の捜査に関連する270人の完全なリストがここにあります。

NOW WATCH:Amazonがオーストラリアでのサービスを開始